あすたぴのブログ

astap(あすたぴ)のブログ

2017年買ってよかったもの

雑に書いた。特に順番つけてないです。

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

発売日に買えて本当によかった。品薄になることはわかりきっていたので絶対にsplatoon2発売までには入手しておく必要がありましたね。あと品薄といいつつ、毎日のようにネットのどこかでは入荷していたので情報をキャッチアップして仕事中でもすぐに買えるような人なら割りとかんたんに手に入ったと思います。友人のために探したときも、探し始めた日には買えました。

Splatoon2

発売日に買ってからずっとプレイしてます。毎週のようにアップデートして武器やマップが追加されるし、定期的にバランス調整で武器の強さが変わるのでその時々で対戦内容も変わってずっと楽しめています。

三菱重工 roomist スチームファン蒸発式加湿器 ブラック SHE35ND-K

1月に買ってた加湿器。2年目の冬ですが現役で活躍しています。会社でよくもくもくしてる加湿器はすぐ臭くなって悲しい感じなんですが、これは臭くならなくてよいです。

フィリップス 電動歯ブラシ(ブラック)PHILIPS sonicare ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9352/55

自分で磨くよりも圧倒的に磨けてるので楽です。

暗号技術入門 第3版 秘密の国のアリス

暗号技術入門 第3版

暗号技術入門 第3版

昨今話題のビットコインの使用されているブロックチェーンの肝となっているのは暗号技術ですね。 これを読むとブロックチェーンが何故安全なのか。ビットコインの採掘が何をやっているのか。というのがわかっておもしろいです。

ティファール フライパン 鍋 9点 セット ガス火専用 「 インジニオ・ネオ グランブルー・プレミア セット9 」 チタン プレミア 5層コーティング L61491 取っ手のとれる T-fal 【IH非対応】

料理をするのに買いました。鍋やフライパンの取手っていらないですよね。洗いにくいし、シンクに置きにくいし、しまいにくい。それらをすべて解決した画期的な取れる取手。

AirPods

ブルートゥースイヤホンはいくつか試したのですが、どれも充電のわずらわしさ、持ち時間、耐久度的にだめすぎました。2500円でそこそこよいイヤホンがあったのですが、うまく使うためには2個買って、1個を使ってる間にもう1個を充電するという使い方をしていました。 AirPodsは完全にコードレスで、ケースに入れておくと充電される。そして耳につけた瞬間にiPhoneと繋がって、(設定によって)タップすると音楽が再生される。 最高ですね。持ちもよいし、そもそも長く音楽聞くときはコードのあるイヤホン使います。

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つき

kindleは3個目なんですけど、本を読もうって気になったら新しいの買っちゃう。 1個飛ばしくらいで新しいkindle買ってると結構進化してて感動するのでおすすめです。 iPadもありますが、ビジネス書や小説を読むなら読みやすさとしては断然kindleです。 漫画はiPadで読みましょう。

ちなみに kindleには種類があって、キャンペーン情報付きかどうかがあります。(前はdocomoの3Gがついてたんだけどいまはないみたい?) キャンペーンというのは広告のことでTOPやスリープ画面に広告が入ります。これがうざってぇって人はキャンペーンなしにするといいです。ちょっと高くなります。 最初はキャンペーンなしを使っていたのですが、どうでもよさそうと思ってキャンペーン付きにしましたが、どうでもよかったのでこちらでよいです。